記事一覧

ST250 Touring Vol.24



深夜友達にメールをした事がきっかけで、
富良野のラベンダー園へ行った時の動画です。
午前は天候が非常に悪かったものの、
午後から急激に天候が回復し最高のツーリング日和になりました。

写真とかは続きを読んでください。
070729_ツーリング (富良野・美瑛)_005     070729_ツーリング (富良野・美瑛)_007
(旭川紋別自動車道 白滝IC)  (旭川紋別自動車道 愛別IC)
当初は今回のツーリングは天候の関係で残念になるかと思いましたが、
天気予報を信じて富良野方面 (愛別IC) に向かっていくと徐々に青空が見えてきました。



070729_ツーリング (富良野・美瑛)_006   070729_ツーリング (富良野・美瑛)_009
(ひまわり畑:愛別IC)    (近所のおじさんがくれた和菓子)
既に150kmくらい走っていたので、ICの出口で休憩していたら
ICの近所に住むのおじさんがお餅をくれました。
疲れた時の甘いもの最高です。そして、ありがとう。


070729_ツーリング (富良野・美瑛)_016  070729_ツーリング (富良野・美瑛)_018
(ひまわり畑:斜線道路)  (六差路:斜線道路)
十勝岳温泉のカミホロ荘という温泉宿で一番風呂を堪能した後、
上富良野旭中富良野線(道道298)の別名”斜線道路”に第六感が刺激されたので
ラベンダー園へ向かう前に寄り道しました。
ここでも、ひまわり畑があり、写真右より道路が六差路になっているのが分かると思います。


070729_ツーリング (富良野・美瑛)_027  070729_ツーリング (富良野・美瑛)_028
(彩香の里)
先ほどの斜線道路をもう少し南下していると、左手にラベンダー畑が見えたので適当に走っていたら
彩香の里という所にたどり着きました。斜面一杯にラベンダーや花 (名前が分かりません) が咲いていました。


070729_ツーリング (富良野・美瑛)_031  070729_ツーリング (富良野・美瑛)_034
(ファーム富田)        (ラベンダーソフトクリーム)
案内板に従い、今回の目的であったファーム富田に着きました。
彩香の里よりも人が多く、ウェディングドレスを来た女の人が撮影なんかもしていました。
食べかけの汚い画像で申し訳有りませんが、ラベンダーソフトクリームです。
多分、ラベンダーの味がしました。美味しかったです。


070729_ツーリング (富良野・美瑛)_038 070729_ツーリング (富良野・美瑛)_041 070729_ツーリング (富良野・美瑛)_043

(美瑛周辺を探索 その1)
まだ日は傾いていませんが、自宅は富良野から離れているので、
国道237を使いゆっくり旭川方面へ向かうことにしました。
まっすぐ帰ってしまうのも勿体無いので、美瑛周辺を寄り道をしながら帰ることにしました。
有名な木や丘などもありますが、よく分からなかったのでブログには載せていません。
観光バスの後についていくと、効率よく見所スポットを巡れると思います。


070729_ツーリング (富良野・美瑛)_052 070729_ツーリング (富良野・美瑛)_050 070729_ツーリング (富良野・美瑛)_048 070729_ツーリング (富良野・美瑛)_054

(美瑛周辺を探索 その2)
緩やかな丘陵地帯が続いています。夕暮れ時や、真冬なのど写真も撮影してみたいです。
青空の色合いが違いますが、自分のカメラの腕が悪いだけです(汗)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

5301

Author:5301
バイク:ST250 Sカスタム(2006年5月~)
走行距離:18,500km (+0km)
まだまだ所有し続けます。

クルマ:カローラルミオン(2011年3月~)
走行距離:90,000km (+3,000km)
7年目の車検は通しますが、13年or20万キロまで乗りつぶすか、買い替えかで悩んでいます。

(最終更新日:2017/09/03)
(前回更新日:2017/07/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Youtube